2014年7月14日月曜日

保育園の概要

保育園の概要
所 在 地東京都渋谷区代々木5-16-4
事業開始 昭和29年5月20日
代 表 者 
社会福祉法人聖母の会 理事長 井上保子
建物構造 鉄筋コンクリート造地下1階 地上3階建
敷地面積 496.73㎡
延べ面積 983.93㎡


保育方針
キリスト教の精神に基づいて子供達の心身の健やかな育成と豊かな情操を養い円満な人格
形成の実践に努めることを保育の方針としています。


保育目標
神さまの愛を知り、思いやりと助けあいを大切にする子ども、そしてあそびや生活すべてに意
欲的に取り組み、やり遂げる子どもを育てます。 
入園の決定・保育料
渋谷区にお申込みいただき、渋谷区が決定いたします。
開園時間
開所時間 午前7時30分~午後7時30分
【休日】 日曜日、祝日、振り替え休日、年末年始(12/29~1/3)
延長保育は、入園手続きとは別に申請が必要となります。
延長保育を受ける場合は、保育料を別に支払います。
延長保育を必要とされる方は、その都度詳細についておたずねください。

給 食
完全給食、離乳食、おやつ、延長保育の補食、楽しい雰囲気の中で皆で食事をする事によって極端な偏食を無くし、意欲 的で丈夫な心身の発達ができるようはたらきかけます。
一人ひとりの子どもの状態をつかみながら質、量、栄養及び食品のバランスを考え楽しみになるような給食を用意します。
献立表には、よく目を通してください。給食のサンプルは玄関ロビーにおいてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿